はじまった!と思ったらもう終わり。
「織りと器と盆栽と+金属 展」は毎日嬉しい賑わいでした。

テキスタイルハンガーとシルクの手織りがとても素敵にコラボできて嬉しいっ!
出展者側だけでも
4人+2人(お茶の先生やお手伝いにいらっしゃった奥様や)6名も!
皆さん素敵な方々ばかりで様々なお話も出来て楽しく、
まるでお祭りの様。
私は接客の合間合間に納品真近の錫皿の仕上げをしつつ。(宿題抱えた小学生みたいで・・・すみません・・・)
AOKIは金沢八景の駅前というのもあって活気のあるビルです。

会期中、AOKIベーカリーのパンの日フェアもあったりして
1Fのパンやさんも2Fのカフェも大忙しだった様子。
パン祭りは800円以上お買い上げの方に・・・と
毎回お楽しみがあるそうですが
今回はこれ。

swedenのメーカーの小皿!可愛い♡
3Fはイートイン(1Fで購入したパンを食べれるスペース)
4Fは美容室
おひとりでやっているのでお子さん連れが気兼ねなく行けるそうでなんとも画期的。
ネットを覗いてみると一か月先まで予約でいっぱいでした。
そして5Fがギャラリーで、時々展示会やコンサートが行われるそうです。
AOKIの営業時間にびっくり!!
えぇ? 7:30-21:30・・・?!
モーニングから会社帰りの一杯(アルコールも有)まで出来ちゃうなんてね。
(ちなみにギャラリーの時間は違います)
と、様々な事に感心しきりの4日間でした。
「織りと器と盆栽と 展」は来年もまた新しい仲間を加えて開催するみたいです。
+何展になるのかしら?
次はお客として観に行くのを楽しみにしたいと思います。
古田土さん、三村さん、安達さん、AOKIの皆さん、
大変お世話になりました。
目を輝かせてゆっくりじっくり見て下さるお客様もたくさんいらっしゃって
とても励みになりました。

様々な新しい出会いに心より感謝申し上げます。


